Book

いつも仕事がうまくいく女(ひと)の41のリスト

2015-02-13

いつも仕事がうまくいく女(ひと)の41のリスト

2015年02月13日 (PHP研究所) 1,296円(本体価格1,200円)
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-82243-3

私はかつて、やる気はあるのに、「どうしてうまくいかないのか?」と、空回りしている一人でした。そこで、「うまくいく人となにがちがうのか?」と、毎日、問い続けたところ、仕事や人生がうまくいっている人たちは、この「41の仕事の習慣」を大切にしていることがわかったのです。彼女たちから学んだ教えを、心の中にリストアップしてコツコツ守ることによって、私は、「がんばっているのにうまくいかない」から、「がんばるポイントがわかればうまくいく」と思えるようになりました。

 たとえば、「手書きのメッセージを添えて資料を送る」「どうしてこうなっているのか?をつねに問いかける」「5分以内にできることは、すぐに実行する」などなど。繰り返し実行していくうちに、いつの間にか、無意識の行動になり、あなたの世界のなかに馴染んでいくでしょう。

『感情に振りまわされないー働く女(ひと)のお金のルール』

2015-01-13

『感情に振りまわされないー働く女(ひと)のお金のルール』

『感情に振りまわされないー働く女(ひと)のお金のルール 自分の価値が高まっていく稼ぎ方・貯め方・使い方』

2015年01月23日 (きずな出版) 1,400円(本体)+税
http://www.kizuna-pub.jp/book/9784907072254/

将来の不安が消える「戦略」を立てよう。
私たちがお金のストレスを感じることなく、お金と仲良くつき合っていくためには、お金における〝戦略″が必要なのです。(本文より)

年齢を重ねるごとに、人生を楽しめる女(ひと)の秘訣とは?
ベストセラー『感情の整理ができる女(ひと)は、うまくいく』(PHP研究所)の著者が明かす、お金に困らない人生を手に入れる方法!

好かれる女性リーダーになるための五十条

2014-12-05

好かれる女性リーダーになるための五十条『好かれる女性リーダーになるための五十条』
2014年12月5日 (集英社) 1,100円(本体)+税

http://renzaburo.jp/arikawa/

職場で浮いていませんか? 下記に当てはまったら、あなたは要注意リーダーです。

□部下が相談してこない。
□自分が行くとトイレ内の女子同士の会話が止む。
□お茶や食事の誘いに乗ってこない。
□エレベーターが同じになるのを避けられている気がする。

内容紹介
既婚未婚、子供の有無に関わらず、働く女性がキャリアを重ね、男性の補佐的な立場に留まらず、部下を持つ立場になることも増えつつある。しかしながら、周囲にモデルとなるべき女性リーダーが少ないことも事実。大企業の課長、コンビニのまとめ役等々、チームの規模は違っても、自分がリーダーになったときに、とるべき行動、言動、心構えとは。ベストセラー『感情の整理ができる女(ひと)は、うまくいく』の著者が、自らの豊富な仕事体験をもとに、<女性の仕事術>を伝授!

感情の整理ができる女は、うまくいく

2014-10-06

感情の整理ができる女は、うまくいくイラスト図解『 感情の整理ができる女は、うまくいく』
2014年10月15日 (PHP研究所)1,000円(本体価格926円)
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-82112-2

ベストセラー『感情の整理ができる女は、いまくいく』のエッセンスを凝縮し、読みやすく楽しくしたイラスト図解ブック!

すぐに怒る人、ずっと不機嫌な人、自己嫌悪におちいる人…、自分のマイナスな感情に手を焼いて引きずられる人生と、自分の感情を整えて、喜びや楽しさ、幸せを手に入れていく人生。あなたは、どちらの道を選びますか?

働く女性の人生がうまくいくか、いかないかは、感情しだい。
人生をうまく進めていく人の共通点は、自分の感情をそれはそれとして整理しつつ、現実に対しては、「あら、そうですか」と、あっけらかんと向き合っていること。
反対に人生が思うようにいかない人の共通点は、自分の感情を持て余して、現実との折り合いがつけられないこと。
だから、なかなか前に進めません。本書では、仕事のやり方も人との付き合い方も生き方さえも変わってくる、感情の整理のしかたを、温かくやさしく、そしてビシッと手ほどきします。

今いる場所で幸せになれる女(ひと)の心のもち方

2014-09-03

今いる場所で幸せになれる女(ひと)の心のもち方『今いる場所で幸せになれる女(ひと)の心のもち方』
2014年9月1日 (PHP研究所)605円(本体価格560円)

http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-76223-4

いつも代わり映えしない毎日で退屈だったり、職場や家族との人間関係に思い悩んでいたりするときは、こう思うことがありませんか?

環境さえ変わればストレスがなくなるのに、運さえよければ、今よりもっと毎日が楽しくなるのに……と。でも、特別なことがなくたって、今のあなたのまま、ご機嫌な毎日を送ることができるのです。

本書は、世界中を旅し、50種類もの職場で経験を積んだ、働く女性たちに人気のエッセイストが「90歳の自分からアドバイスする」「はみ出しながら続ける」「とことん都合よく考える」「奇跡が起こる準備をする」など、様々な女性たちとの出会いの中で発見した“幸せの法則”を紹介します。

心配しない。焦らない。後悔しない。太陽のように明るく温かなこころさえもとうとすれば、あなたは、どこにいても輝けます。読めばいつもの景色が違って見えること間違いなし!の元気が出る一冊。

文庫書き下ろし。

« Older Entries Newer Entries »

Copyright© 2017 有川真由美オフィシャルサイト All Rights Reserved. L

お仕事のご依頼や質問などは、こちらからお願いします。
担当者よりご連絡いたします。⇒Mail