News

女子力を育てる「ひとり時間」

2012-02-16
photo:01



オズプラス3月号の特集「女子力を育てるひとり時間」の
最初の方に、取材してもらった記事が出ています。
今すぐできて簡単だから、気楽にやってみよう!
ひとり時間で気持ち前向き行動をしてみよう
というもの。
私もよくやっている「行動」を1週間のスケジュールに落としてみました。

photo:02



“身近な幸せ”って意外と、すぐ近くに転がっているもの。
それを見つけて、感じられるような「ひとり時間」の過ごし方です。
オリエンタルラジオさんと、作詞家、吉元由美さんの間に
記事が掲載されていたことに、かなり感動・・・。
取材してくだったOさん、ありがとう!
iPhoneからの投稿

1月17日オズモール「今、見直すべき“ひとり時間”の過ごし方」

2012-01-18

毎週火曜日に監修させてもらっているオズモール
今年、最初の記事は「実現できる私になる! 今、見直すべき“ひとり時間”の過ごし方」

お仕事編


http://www.ozmall.co.jp/    

ひとり時間って、忙しく働く女性はなかなとれないもの。
だけど、バタバタしていたり、なかなか一人になれない人ほど、
ひとりの時間は大切なのです。

とくに自分の気持ちをうまくコントロールできないときは、
“ひとり時間”で自分と向き合うことで、
気持ちを立て直すきっかけにもなります。

おすすめは、寝る前の「5分間ひとり時間」。
この5分間のひとりミーティングで、少しずつ、なにかが変わってくるはず。

この続きは、ココを見て。↓
http://www.ozmall.co.jp/ol/ozneta/20120117o/

昨日の日経新聞広告に・・・

2011-12-29

どーんと、明日香出版社さんの新刊と、これまで書いた本の広告。
写真つきでございます。
あぁ。なんだか妊婦のように見えてしまう私。
いえ、服がこんなカンジだったので。
(本を生み出す妊婦・・・のイメージってことで)

さて、このなかで、私が書いたのは・・・
デビュー作の『あたりまえだけとなかなかわならない働く女(ひと)のルール』
2作目の『働く女(ひと)の人間関係の新ルール』
3作目の『働く女(ひと)! 38才までにしておくべきこと』

それから、なんと。新刊ができました。
『働く女(ひと)素敵な新ルール』。

今の時代を生きていくために、伝えておきたかったことです。

となりは、伊集院静さん。
この雰囲気、素敵です。

雑誌「GLITTER」に『働く女!38才までにしておくべきこと』

2011-12-26
photo:01

本日、やっと台湾の紀伊国屋さんで手に入れた雑誌「GLITTER」。
ひゃあ。世界のセレブ情報がいっぱい。
読んでいて、ワクワクする雑誌でございます。

そうそう。こちらに、著書『働く女(ひと)! 38才までにしておくべきこと』の
ダイジェスト記事が2ページに渡り、掲載されています。
2年ほど前に書いた本ですが、私自身、いま読んでも、「そうだ、そうだ」と
思える内容(笑)。

●「20代はバタバタもがいてもいい」。ただし、本気でもがくこと!
●「仕事を愛していますか」残るのは仕事の好きな人たち
●不況でも好況でも「時代」を利用しよう
●「結婚か仕事か」という選択はもうやめましょう
●「求められる場所に行く」考え方をしましょう
などなど。

明日香出版社さんが、かわいらしいイラストの帯をつけて
リニューアル販売してくださっています。

photo:02



もうすぐ、新しい本の告知もある・・・かもしれません。
ふふ。

iPhoneからの投稿

12月20日オズモール「女性、男性と上手に付き合うためには・・・」

2011-12-20

毎週火曜日に監修させてもらっているオズモール
今年は、これが最後です。


http://www.ozmall.c
o.jp/
    

男性の上司とは、うまくいくけれど、女性の上司とはうまくいかない・・・
なんて経験ありませんか?

同性同士は、「敵、味方」としてとらえる感覚があるようです。
では、男性に対しては・・・

この続きは、ココを見て。↓
http://www.ozmall.co.jp/ol/ozneta/20111220o/

日本は、寒波が訪れているようですね。
忘年会、クリスマス、お正月・・・とイベントが続く季節。
どうぞ風邪などひかないように、温かくしてお過ごしください。

« Older Entries Newer Entries »

Copyright© 2017 有川真由美オフィシャルサイト All Rights Reserved. L

お仕事のご依頼や質問などは、こちらからお願いします。
担当者よりご連絡いたします。⇒Mail