News

ソワレ・ド・パリの宴

2016-09-09

14183936_563941137146377_2241259589748613935_n
9月21日19時~、鹿児島市のソワレ・ド・パリにてお会いしませんか?
シャンソン歌手の加藤和子さんの歌とトークを絡めての新しい試み。素敵な夜になりそうです。

お問い合わせは、ソワレ・ド・パリまで。
TEL: 099-226-3328

マリアちゃんの書いてくれた記事。

2016-09-07

DSC03876世界で二番目に美しい書店で出逢ったマリアちゃん。
アルゼンチンの外務省で働いているマリアさんから、じつは、このとき、インタビューもされ……

日本人向けの新聞に私のことを書いてくださいました。

IMG_3682マリアちゃん、ありがとう!

 

 

イタリアの移民の会で講演

2016-09-07

13882255_1155044284516816_6418273261752696241_n6月、ブエノスアイレスでは、友人トモコさんのおかげで、さまざまな交流をしました。

そのひとつがイタリアの移民の会での講演。
テーマは「感情の整理」について。
感情に対する考え方が異なる場所で受け入れてもらえるか?新しい挑戦。

何度も拍手をいただき、講演のあとに、年配の女性が走り寄ってきて「あなたのような考え方が広まれば、世界は平和になれる!」。 人間のもっている本質的な感情は同じ。さまざまな感情や気持ちを共感できると確信しました。

一緒に写っているのは、タンゲーラのマルセラさんと歌手のビッキーちゃん。

 

中国語版『日常を、ここちよく』ができました。

2016-09-04

14212833_1173318246022753_600671564529323323_n中国語版『日常を、ここちよく』ができました。
おしゃれな本に仕上がっています。

中国の方に、どのように受け取っていただけるのか、興味深いです。

ほかにも、いろいろと翻訳本がでているのですが、追々ご紹介したいと思います。

 

幻冬舎plus「世界でいちばん質素な大統領夫人が教えてくれたこと」2回目がアップされました。

2016-09-04

IMG_2835-001幻冬舎plus「世界でいちばん質素な大統領夫人が教えてくれたこと」2回目がアップされました。

今回は、ウルグアイという国について、ルシアさんの言葉を入れつつ書いています。少し意外に思う面もあるかもしれまません(私も思っていたイメージとは、かなりちがいました)。

ルシアさんの約9秒の動画は、インタビューの最後の最後、もうみんなが立ち上がろうとしているとき、少し考え込んで「どうしても、これだけは言いたいの」という感じで話してくれた言葉でした。
【写真・Copyright Juan Pedro】

「ものごとは、明るく輝く面だけでなく、暗い側面も見なきゃいけない」~ムヒカ前大統領夫人ルシアさんの言葉~
http://www.gentosha.jp/articles/-/6131

« Older Entries Newer Entries »

Copyright© 2017 有川真由美オフィシャルサイト All Rights Reserved. L

お仕事のご依頼や質問などは、こちらからお願いします。
担当者よりご連絡いたします。⇒Mail